健康&ダイエット

健康になってダイエットにもなる一石二鳥な方法を調べています。低糖質ダイエット・バターコーヒー・ヒハツ等、現時点での効果的な方法を追及中です

ギーGHEEの凄さ!

f:id:vmirai:20170509014216p:plain


バターコーヒーに詳しい人はギーの存在を知っている人が多かった思います。

そして、その効能からギーが人気化するかも知れないと感じていました。

 

油=健康やダイェットの敵

 

から

 

良い油=健康やダイエットの味方

 

へと認識が変化して行っている状況でしたしね

 

 

Clarified Butter


ギーGHEEとは?

無塩の発酵バターから不純物を取り除いたバターオイル(精製バター)の事を言います。普通のバターとは違い常温で長期保存が効くので使い回しが良いです。

インドのアーユルベター(伝承医学)でも使われますし日常生活でも食用油として欠かせない一般的な物となっています。

 

効能と成分

ビタミンA,E,が含まれていて、この成分が最近言われている抗酸化作用、老化防止に効くと言われているところです。

消化機能の向上により高いデトックス効果!

MCTオイルやココナッツオイルと同じ中鎖脂肪酸も含まれているので燃焼されやすく太り難い油だと言えますね

 

使い方

料理に使っても良いし、そのまま少量飲んでも良し!体に塗ってボディオイル代わりにも使えます。ハリウッドセレブの間で大流行した完全無欠コーヒー(バターコーヒー)ダイエットのバター代わりにギーを入れる方法もバターコーヒー提唱者は推奨しています。

 

 

 

#Rolaskitchen #Cookbook

RolasKitchenさん(@rolaskitchen_official)がシェアした投稿 -

 

愛用している有名人

ローラがレシピ本やテレビでギーを紹介して人気が出ました。マドンナやハリウッドセレブも愛用しているそうですよ

 

入手方法は?

一般的なスーパーや食料品店では見かけることはありませんので、amazon等のネット通販で入手する事になります

 

f:id:vmirai:20170509014528p:plain

 

まとめると

ギーはデトックス効果や抗酸化作用による老化防止中鎖脂肪酸によるダイエット効果やアーユルベターでは目の治療効果等”奇跡のオイル”と言われる程の健康に良い油という事になります。

常温で保存が効く上に液体状なので普段の料理使いから始めても良いと思いますよ!