健康&ダイエット

健康になってダイエットにもなる一石二鳥な方法を調べています。低糖質ダイエット・バターコーヒー・ヒハツ等、現時点での効果的な方法を追及中です

ダイエットに効果的な時間帯とは?

woman


ダイエットに効果のある食べ物や運動があるのと同じ様に、ダイエットに効果的な時間帯があるのはご存知でしょうか?

ダイエット効果が現れやすい時間帯があるので、ダイエットの計画を立てる時には時間の要素も積極的に盛り込みましょう!

 

むやみにダイエットするのでは無く、効率の良いダイエット方法を試してみてはいかがでしょうか?

 

Women Paddleboarders


代謝を向上させましょう

身体の代謝を向上させることが、脂肪燃焼をサポートし、ダイエットの効果をアップします。

代謝が活発になる時間に的を絞って、ダイエットに良いこと行うことによって、

よりスムーズに体重を減らすことができます!

起きたばかりの時間帯が、最も代謝が高まっています

そのため、午前中や、起きてすぐの時間帯が、エネルギー燃焼に適していると言えます。

 

time

 

代謝が高まる時間帯

 

朝ごはんからお昼ご飯までの時間と、お昼ご飯から夕飯の時間まで、空腹を感じ始める時間の長さに違いがあると思いませんか?。

午前中の代謝は、午後よりも活発なので、お腹が空きやすいわけです。

個人差はありますが、昼と夜とを比較すると、昼の方が夜よりも10%ほどエネルギーの消費量が多いと言われています。

午前中にダイエットをするといいのは、この体の性質が理由です。

眠っている間は、人の体は代謝が低めです。

そのため、寝る前に高カロリーのものを食べると、使い切れずにカロリーが余ります

 

Wall_Food_10098

まとめてみると

 

食事の量をあまり減らしすぎたくはないけれど、ダイエットはは成功させたいという人は、食事は朝を多めにし、運動は午前中にすることですね