健康&ダイエット

健康になってダイエットにもなる一石二鳥な方法を調べています。低糖質ダイエット・バターコーヒー・ヒハツ等、現時点での効果的な方法を追及中です

バターコーヒーダイエットはもはや定番化したのかも知れない

f:id:vmirai:20170108213846p:plain

 

バターコーヒーダイエットが日本に入ってきて一年程が経過しました。

足の早いダイェツトブームの中で未だに人気がある感じがするのでちょっと考察してみます。

バターコーヒーダイエットが日本には入ってきたのはいつ?

バターコーヒーダイエットが日本で騒がれ始めたのは、2015年の夏頃からネットニュースなので流れる様になった記憶があります。

 

何で日本に入って来る様になったのか?

定番のハリウッドセレブが愛用している。北米で大流行中で飲むだけで数十キロ痩せた人もの触れ込みでネットニュース中心で流れる様になって来る様になりました。

 

f:id:vmirai:20170108213953p:plain

ネットのバター売れ行きランキングに大きな変化が!

そうこうする内に突然ネットショッピングサイトのバターカテゴリの売れ行きランキングに大きな変化が現れました。

バターランキングの常連と言えば四葉バターや雪印バターの業務用サイズが主流でしたが(^_^;)

いきなり海外産のバターが上位を占めるようになりました。

そうバターコーヒーダイエットに不可欠なグラスフェッドバターです。

 

グラスフェッドバター(無塩)がランキング上位を独占

2015年の冬頃からは上位3位はグラスフェッドバターという状況が現状も続いています。

グラスフェッドバターは日本では気候上の問題があり殆ど生産されていませんので店頭に並ぶこともほぼありません。

乳製品の輸入は検疫や規制でがんじ絡めなので業者が手軽に輸入することが難しいので少数の業者がネットで販売しているのでネットに注文が集中しているのでしょう

 

一年以上経過してランキングに変化が出て来ました

ランキングに入って来た当初は250gタイプの高品質有機バターが人気独占していましたが、段々と高容量の業務用タイプが人気化して行きました。

この動きは推測ですが、最初はお試しで初めてみて効果が合ったのでコスト的にお得感が高い業務用タイプに移行して行ってるのだと思います。

つまりリピーター需要が増していると言う事でしょうね

 

 

定番化したと思う根拠は? 

未だに定期的にネットニュースでは取り上げられる事もありますが、やはりネットショッピングのランキング動向ですね。

未だにほぼトップ10はグラスフェッドバターが占めていますし業務用タイプが上位に食い込んでいるのが、リピーター需要もかなり多いという証拠でしょう!

 

f:id:vmirai:20170108215123p:plain

 

日本にバターコーヒーダイエットが入ってきて一年以上経過しても密かに人気継続中なのが凄いです。

流行り廃りが多いダイエットブームの中では異質な感じがします。

何よりバターコーヒーブームを起こしても恩恵が出る日本企業は少ないのでステマでは無く本当に人気があり。効果があると言うことだと思っています。