健康&ダイエット

健康になってダイエットにもなる一石二鳥な方法を調べています。低糖質ダイエット・バターコーヒー・ヒハツ等、現時点での効果的な方法を追及中です

ココナッツミルクヨーグルトで美肌ダイエット

Benefits of Coconut Water

最近良く耳にするココナッツオイルヨーグルト。元々、ココナッツオイルは健康に良いと言われています。

 

その健康に良いココナッツオイルを使ったヨーグルトの事を紹介していきます。

 

 

【ココナッツミルクヨーグルトとは?】
その名の通りココナッツミルクをビーガンプロヴァイオティクス(植物性乳酸菌)で発酵させた完全無添加のヨーグルトです。

 

Coconut

 

【そもそもココナッツミルクとは?】
ココナッツの果肉を加工したものがココナッツミルクです。

加工工程としては熟して硬くなったココナッツの固形胚珠を削り、煮だし、絞って抽出します。

ちなみにココナッツオイルもココナッツミルクと同じ工程で作られ、同じココナッツの部分で作られます。

 

Beauty


 

【ココナッツミルクヨーグルトの効果は?】
・美肌効果がある
・ビタミンEによる動脈硬化予防
・ラウリン酸による免疫力強化、抗菌作用
・抗酸化作用によるアンチエイジング効果
・ココナッツミルクには中鎖脂肪酸を多く含んでおり、ダイエット効果がある。
・お肌の保湿効果がある。
・肌が吸収してしまう、農薬などの有害物質を防いでくれる。
・日焼け止めも落とせる。
・メイク落としも。
・スキンローションとしても。

ご覧の通り、効果が多く肌や体を優しく良い状態で保ってくれます。

特に肌が敏感女性や赤ちゃんに良いかもしれませんね。

女性には、万能な商品だと思います。
飲食するのもよし、コスメにも使えますのでココナッツミルクが生活の一部に組み込んできそうですね。

 

coconut milk

 

【オススメココナッツミルクヨーグルト市販】
まず、レインフォレストハーブ社のオーガニックココナッツミルクをご紹介します!

楽天デイリーランキング、楽天週間ランキング1位も獲得しており、楽天の2016グルメ大賞缶詰部門を受賞しました。

そんな楽天で人気な商品ですが、有機JAS認定食品でもあります。

有機JAS認定食品とは“農薬や化学肥料等の化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品を表しており、農産物、加工食品、飼料及び畜産物につけられています。”


要するに自然のミネラルがたっぷりの食品で、無農薬、無化学物質という事ですね。

この商品はコレステロールやトランス脂肪酸が含まれていません。
牛乳や豆乳の代わりにもなります。
砂糖の甘味を加えていないため、自然な甘さを感じる事ができます。

また、中鎖脂肪酸を多く含んでいるため、ダイエットにも効果的な商品です。

また、缶詰に含まれているBPAという体に害を与える成分が入っていない缶詰を使用しているため安心して自然の味を楽しむ事できます。

  

 


次にCHAOKOH チャオコー ココナッツミルクをご紹介します。
先程ご紹介したレインフォレストハーブ社のココナッツミルクと比べると安くもなく高くもなくと言った価格でしょうか?

このCHAOKOH チャオコー ココナッツミルクは類似商品が結構あるようですので注意をしましょう。

類似商品で価格も安かったりする場合も注意で中に入っているココナッツミルクにも影響するようですのでこの面も注意が必要です。

 

 


最後にユウキ ココナツミルク(4号缶)(400mL)をご紹介します!

公式ホームページにはココナッツミルクを使用したレシピが豊富に載っています。

そのほか、ユウキのココナッツミルクは漂白剤・乳化剤・酸化防止剤等の添加物は使用していません。

コクのある濃厚なミルクを料理などに使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

【ココナッツミルクヨーグルト作り方】
市販のココナッツミルクと市販のヨーグルトを合わせれば出来上がります。

市販のココナッツミルクの缶詰には甘味が無い物が多いようです。

市販のココナッツミルクのドリンクには、甘味がある物が多いようですが、もし、ココナッツミルクの缶詰を使用してココナッツミルクヨーグルトを作る場合は砂糖やガムシロップ等を入れてみると甘味が出るようです。

また、自家製のヨーグルトと一緒にココナッツミルクを合わせてみてもまた楽しいのではないでしょうか?